· 

着物de撮影会レポ

こんにちは。

カメラデイの吉村です。

 

10月1日、両国にある旧安田庭園にて、着物撮影会を開催しました。

 

 

今回ご参加頂いたのは、メインカメラマンにフォトグラファーRIEさん、サブカメラマンにacca photoさん・Kelvin Leeさん。

撮影モデルは女性がお二人。そのうちのお一人は中国人女性でした。

 

当日知ったのですが、カメラマンのacca photoさん、中国語も話せるということで…!

グッドタイミングに出会ったバイリンガルカメラマンです!!

現場は、日本語・中国語が飛び交うにぎやかな雰囲気♪

カメラマンの皆さんも、モデルさんの気持ちを上げるのがとても上手で盛り上がりました!

 

日本庭園で撮影後は、両国テラスカフェでランチ。

 

着物を着た経験がほとんどない私ですが、今回の撮影会をとおして、日本伝統の魅力や着物の美しさを実感。

参加されたモデル女性の方も、「楽しい!!」というご感想を頂けて、主催者として喜びもひとしおでした。

 

浅草近辺では着物を着る観光客の姿が目立ますが、その多くはスマホ撮影で着物姿を残すのみのようです。

これこそまさに、カメラマンの出番です!

 

現在カメラデイでは、「観光客向けフォトツアー」事業を計画中です。

日本の伝統文化やまだまだ知られていないおもしろい場所をガイドとともに散策し、それらをカメラマンによる撮影でカタチに残すことができたら、素敵だと思いませんか?

 

そんな想いに共感してくれる方々を募集中です。

●カメラマン(未経験大歓迎)

●外国語話せる方(勉強中も可)

●着物好きな方

●モニターツアーに参加してくれる方(撮られたい方)

 

一緒に、新しいことをチャレンジしませんか?

 

ご興味ある方は、お気軽にお問合せください♪

 

吉村