· 

まあまあの出来?のチョコレートケーキ

先日はバレンタインデーでした。

「バレンタインなんか興味ない」と連呼している、小学三年生の長男。

モテないくんの悲しい強がり…。

 

数年ぶりのデコレーションケーキで、息子にプレゼント。

デコレーション作業中、1歳の次男が横から手を出す&イチゴをパクリ。

逃げまどいながらのデコレーション作業は、次男との追いかけっこ。

出来は、お世辞にも上手いとはいえないおおざっぱなデコレーションに。

 

長男の感想は「ママにしては美味しいじゃん!」とお褒めの言葉。

それもそのはず。スポンジ台は出来合いのものです。失敗なしの無難なケーキ。

家族でおいしく頂きました。

 

いつか女の子からチョコをもらえる日がくるのかな??

モテない君の母は、将来を心配しております。