· 

今できること

あっという間に、初夏になりました。

桜の時期は、コロナ感染の心配がじわじわと来始めた頃.

そこから、自粛要請、緊急事態宣言・・・と、不安な時期が続いています。

 

元気いっぱい育ち盛りの子供がいる家庭では、ステイホームは結構キツイ・・・。

そんな時だからこそ、私は「今は子供との時間を楽しむ時間」と割り切って、PCを開く時間もうんと減らし、のんびり過ごしてきました。

 

普段しないスイーツ作りもたくさんして、お祝いと称したケーキも何度も食べ体重増加!

息子のリップスティック(=スケボーの進化版?!)をまねて練習して、派手にこけて前進打ち身!

 これではいかん、と筋トレしたり、あがいてみたり・・・。

 

ですが、そんな生活の傍ら、

これまで出会ったお客様や仲間であるカメラマンさんのことが気になります。

妊婦様・育児中のお母様・赤ちゃん・・・、この状況下どのように過ごされているのか・・・。

 

とりわけ赤ちゃんは、日々成長していて、それはこの不安な状況下でも同じこと。

そのキセキや感動をカタチとして残すことが私達の提供するサービスなのに、それが現在はできていないもどかしさがあります。

 

安心できる社会になった時に、皆様に幸せを提供したい。

そんな思いで、また少しづつ自宅でお仕事モードに転換しつつあります。

 

今できることを、粛々と。

仕事も育児も、自分磨きも。

 

与えられた長い時間は、むしろ楽しんで充実した期間になりますように。

私も。

皆様も。